SSブログ

困ったときの修理屋さん [かーちゃん]

約5ヶ月ぶりに会った彼。
「あら、お久しぶりです。髪が伸びたんですね」と心の中で声をかけました。
・・・って、家電の修理屋さんです(笑)
去年の夏から秋にかけて、家電の相次ぐ故障に見舞われた我が家。
それらのほとんどがもう10年以上も働いているので、そろそろそんな時期ではあるんですが。
さて、夏に、2年ぶりの修理をした食器洗い機。
少なくとも6年以上前に、友達から譲り受けた愛着ある一品なのです。
コンパクトさが、我が家の狭い台所にピッタリ。使い勝手もいいんです。
そんなわけで、まず修理センターに電話してしまうのです。
2年前とは別の修理屋さん、話すうちにかーちゃんの気持ちを分かってくれたようで、
「直せる限りは何回でも直しますから」と修理屋魂(?)を見せてくれました。
ただ、夏の修理の時はなかなか回復せずに、後から2度も来てもらいました。
そして今年。
帰省から戻って、第一発目の仕事をしてもらおうとしたら、ブーーーーと唸ったっきり、うんともすんとも。
そして、修理屋さんとの夏以来の再会。
夏は丸刈りだったのが、すっかりロン毛になってました(笑)
前回は基盤でしたが、今回は水圧ポンプの軽いトラブルとのこと。
今は問題なくても、ゆくゆくは危うくなりそうなところもあるそうですが、
「部品が存在して、直せる限りは直します」と言って、また去って行きました。
まだまだ大事に使いますからね。
え?逆に不経済?
Image022.jpg   Image027.jpg   Image024.jpg

Image023.jpg   Image025.jpg   Image029.jpg
年明けに、神戸のポーアイでスケートしてきました。コハルは自分の世界に浸り、
ミフユははじめ泣き続けましたが、とーちゃんに抱えられて滑るうちに、最後には満足げ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。