SSブログ

ミフユお誕生会へ行く [育児]

ミフユ、近所の保育園の1月のお誕生会に招待されて、三輪車キコキコ行ってきました。
保育園の全員が、ホールに集まっています。
お誕生月の子供たちは、みんなの前に出てきて、台に上がって先生のインタビューを受けます。
年長さんから1歳さんまでが終わると、次はちびっこクラブの出番。
ミフユは2歳の子供たちの次です。
いざミフユの番が来ると、「はい!」と返事して、タッタッターと先生に駆け寄りました。
クラブの先生も「おおっ!」と感嘆の声をあげてくれてます。
名前を聞かれると「むふゆでっしゅ!」
歳を聞かれると「3しゃいでっしゅ!」
好きな食べ物は「しょーしぇーじでっしゅ!」
(え、そうだったの?当のかーちゃんがびっくりなんですけど。)
指先までピンと「きをつけ」して、てきぱき答えてるように見えるミフユですが、
これって結構な緊張で舞い上がってるんです。
ははは。
来年はこんな姿は見られないのね。寂し・・・。
インタビューを終えたミフユ、照れくさそうにかーちゃんのもとに飛び込んできました。
「3しゃいって、いわれたよ!」って嬉しそう♪
お誕生会の後の出し物は、ピエロ二人が登場してのマジック&パントマイムショーでした。
ミフユもはじめてのナマピエロに驚くことなく、楽しんでました。
Image042.jpg
これは帰省中にしてもらったミフユのお誕生会です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。