SSブログ

コハルとミフユ、夏を持て余す [育児]

ほんと毎日暑いですねー。
夏休みに入ってすぐに、珍しく(?)家族旅行に行き、戻ってきてからはなんだか抜け殻・・・。
うまく夏休みに乗り切れてない感じ。
もう8月に入っちゃってるのに。
早く夏休み気分を取り戻さなくては!
コハルは小学生最後の夏休みなんだし!
というわけで、夏恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
8月に入っているせいか、実のひとつひとつの大きくて甘いことったら!
ムスメたちも摘むのがうまくなったので、かなり大量に収穫できました。
そしてその一部を早速ブルーベリージャムに。
産地直送?地産地消?(笑)
水分が予想以上に多くって、煮詰めるのに長くかかりましたが、食するの楽しみ♪
ブルーベリー畑が近所にあって、ほんとラッキーです☆
IMG_0684.JPG
IMG_0685.JPG
IMG_0686.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うふふのミフユ2学期始まる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。