SSブログ

ミフユ思春期のとばっちり? [育児]

梅雨明けもそろそろでしょうかね。
それにしても暑いですねー。

最近めっきりコハルが変わり始めまして。
話すときはローテンションだし、なによりも妹に厳しくなりました。
ランドセル時代はあんなに仲良しだったのに。
ミフユが不憫でなりません。ヨヨヨ・・・
そんなミフユ、「だってコハちゃん思春期だもんね」って、なんて健気なんでしょ(涙)
いやいや、思春期だからって、家族を軽んじる理由にはなりません。
同じく姉妹を持つ周りのママ友たちは、小学生の時点ですでにこの状況だったと言いますが、
もうすぐやってくる夏休みは、この状況をマシにしてくれるんでしょうかね、
それとも加速・・・?

忙しいコハルに対し、かーちゃんと2人で過ごす時間が増えたミフユ。
コハルが一緒に遊ばなくなりましたからね。
そんな中、小学校の音楽鑑賞会で、演奏しにやってきてくれた「エバリー」がものすごく素敵で、
その2日後に行われるコンサートに行きたいというので急遽チケットを取って行ってきました。
「学校で鑑賞した人割引」があったってのもありますが。
エバリーの存在をこのたび初めて知ったわけですが、大人に対しても子供に対しても、
とても盛り上げ上手で、音楽と親しんでほしい!という気持ちがよく伝わってきました。
ミフユも大喜びだったので、よかったです、はい。
そして先日は、中学校のイベントながら、ミフユと一緒に「コンビニおにぎりとスイーツの秘密を知ろう」というお話し会に参加しました。(コハルは部活中でして)
講師の先生のお話がとても入り込みやすく、コンビニ各社のスイーツや、
普通の白米を炊いたものとコンビニおにぎりを食べ比べながらの和やかなお話し会でした。
ミフユも小学生なりにしっかり聞いてましたヨ。
あてられて、大人だらけの中で意見を発表する場面もあり(笑)
よい機会になったと思います。
帰り際、先生の出された本を欲しがったミフユ。
最近ミフユに甘めなかーちゃんでして、購入したわけなんですが、
先生も「小学生の女の子が~[ハート]」と喜んでくださってました。
夏休みは親子クッキングに勤しむとしますかね。


KDX ケンダマクロス 極 ジュエルナブルー

KDX ケンダマクロス 極 ジュエルナブルー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そうそう、ミフユ、すごく頑張ったことがありまして、前から欲しがってたこれをゲット。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まほまほ

はじドラさん、niceありがとうございました♪
by まほまほ (2017-07-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。