SSブログ

コハル3月4月超ドタバタ! [育児]

気づけば5月、GWなんですね!
振り返れば3月のコハルの誕生日、卒業、春休み、入学、怒涛の日々です。
文字通り「荒れ狂った波のよう」です、はい。
ランドセルを背中から下ろし、中学生になったコハル♪
部活はソフトテニスに入りました。意外。
ちょっと遠くて大変そうですが、毎日楽しくてしょうがないみたいです。
そんな彼女の予定に振り回されてるワタクシ。へとへとです~。
そんな中、静かに(?)4年生になったミフユ。
大好きだった去年の担任の先生が異動になってショックを受けていましたが、
そこはさすがに子どもです、新しい先生(新任22歳!)にもすでに馴染んで毎日楽しそう。
これ、ゆくゆくの二人同時の卒業&入学の時には、怒涛以外にどう表現できましょうか。
今から恐ろしい・・・。
とはいえこの新緑の素晴らしい季節!元気で楽しく過ごしましょうね~♪
IMG_6050.JPG
クラスのみんなからの寄せ書きが・・・こ、これでは処分できない!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ミフユかーちゃんの相棒になる [育児]

相棒の映画、始まりましたね。観た方はいらっしゃいますかね。
わたくし反町さんから見始めまして2シーズン目、まだまだひよっこですが、
映画館で見ようものならそのスケールに圧倒されること間違いないでしょうね。
うーん、昔は反町派か竹之内派かってことで友達とあれこれおしゃべりしたものですなぁ...(笑)
さてミフユ。
学校から帰ってきて宿題やりつつ、ピッとテレビつけてテレ朝の再放送を見るのが大好き(笑)
最近は科捜研の女か相棒。
とりわけ相棒は映画の公開に合わせたスペシャルなどなどもあって、
気が付くとミフユもかーちゃんと一緒に相棒を楽しむように。
「うきょーさんの、事件の解き方がおもしろいの」だって。
内容はどこまで分かってるのか不明ですけどね。

IMG_5812.JPG
コハルたちの学年でお米の栽培に取り組みました。収穫できたお米で給食です♪
保護者にもふるまわれました



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

寒いけど元気です! [育児]

すっかりご無沙汰しております!気が付けば年も明け、もう二月。
そしてコハルは6年生。日々刻々と迫る卒業に向かって、残る小学校生活を満喫中です。
身長は156センチになりました。まだかーちゃんより少し低いけど、足の長さはもう同じに・・・・。
この早すぎる成長のスピードに、しょっちゅう服買いに行ってます。とほほ。
ミフユは身長132センチ。大きいほうなんです。
天気予報みながら「ウフフ」と笑うミフユ、「ハローけいほうだって。面白いねぇ[ハート]」だって。
まだまだ和ませてくれます(笑)
IMG_5819.JPG
サイズがぴったり過ぎて笑えました
 IMG_5773.JPG
コハル、一年生のときと絵心レベルが変わりません。スヌーピーとトイプードルだそうで
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2学期始まる! [育児]

残暑が厳しいですね。
わたくし、すっかり干からびきって、ヒラヒラヨレヨレしながらもなんとか毎日暮らしてます。
そんなかーちゃんに相反して、ムスメたちは元気いっぱい。
2学期は何の係りになろうかな、委員会はどうしようかな、
運動会もあるし、お友達の誕生日会だってあるし、遊ぶ約束は月曜と金曜にしてあるし~とか。
やってくる明日が楽しみって、ほんとうらやましい・・・(笑)

IMG_0877.JPG   IMG_0876.JPG
↑コハルです。こちらは正面です。青空散髪で20センチぐらい切りました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コハルとミフユ、夏を持て余す [育児]

ほんと毎日暑いですねー。
夏休みに入ってすぐに、珍しく(?)家族旅行に行き、戻ってきてからはなんだか抜け殻・・・。
うまく夏休みに乗り切れてない感じ。
もう8月に入っちゃってるのに。
早く夏休み気分を取り戻さなくては!
コハルは小学生最後の夏休みなんだし!
というわけで、夏恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
8月に入っているせいか、実のひとつひとつの大きくて甘いことったら!
ムスメたちも摘むのがうまくなったので、かなり大量に収穫できました。
そしてその一部を早速ブルーベリージャムに。
産地直送?地産地消?(笑)
水分が予想以上に多くって、煮詰めるのに長くかかりましたが、食するの楽しみ♪
ブルーベリー畑が近所にあって、ほんとラッキーです☆
IMG_0684.JPG
IMG_0685.JPG
IMG_0686.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。