SSブログ

お正月だよコハルとミフユ [育児]

さっき、ミフユにお昼ご飯の用意をしたら、「ありがとごじゃいました、すみましぇん」と言われました(笑)

さて、毎日寒い日が続いていますね。
年末からお正月にかけて、滞在先の姫路市もぐぐっと冷え込みました。
元旦には、夕方から雪が横殴りでビュービュー降るほどに。
初めて積もった雪をみたミフユは「えーっ!」ってびっくりしてました。
そして、コハルやいとこ達とキャーキャーいいながら、冷たい雪の感触を楽しんでました。
初詣では、おみくじをひいたコハル。
去年はお年玉が減って大泣きしましたが、今年はちゃんと自らの意思で、お年玉から払いましたヨ。
翌々日には、近所のスーパーにあの憧れの(笑)仮面ライダーWがやって来るというので、
家族そろっていそいそと会いに行きました。
売り場の一角から、普通に歩いて登場したW(ヒートメタル)。
「ピンボケの場合もございますので、ゆっくりと、2,3枚撮影してくださ~い」との店員さんの声に、
「こののんびりさがたまらん」と打ち震えるとーちゃん。
コハルはいつの間に書いたのか、Wに手紙を渡すと、さすがのWも「およっ?!」とびっくりしてました(笑)
そうそう、ミフユはおせち料理も初体験。
どうやら、「大きなお弁当」との認識のようで。
特にごまめが気に入って、「むふゆ、おしゃかなのおべんと、だーいしゅき」と言って、
ごまめの頭部ばかり食べてました。
三が日は、あまりの寒さにほとんど家にこもってましたが、
その分、祖父母やいとこ達と楽しくすごしたコハルとミフユでした♪
Image017.jpg
やや緊張気味でぎこちないミフユ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。