SSブログ

劇団2年生と劇団5年生 [育児]

インフルエンザが大流行中ですね。
ムスメたちの学校では、他の学年が1クラスだけ学級閉鎖になったのみで、
2人とも全く無傷?で元気にしております。花粉症以外は。
外は寒いけど、2人とも花粉メガネに薬にマスクにと、登校前は大忙しです。
なんとかしてあげたいけどなんともなりません。
そんな中、明日の土曜日に開かれる学習発表会に向けて、日々熱くなってる2人です。
1年生から6年生までが劇を見せてくれるこの発表会、
3学期になった途端に配役を決めるためのプチオーディションがあったり、
練習にまつわるいろんな笑いやもめごとがあったりと、
毎日の経過を2人して熱く語ってくれるので、明日の本番がいったいどうなるのかとても楽しみです。
クラスや学年で一つの大きなことを作り上げて達成する、という学校ならではのこの体験を、
コハルとミフユが体いっぱいで味わおうとしていることを嬉しく思います。
IMG_9500.JPG
会う人会う人に「お、抜けたね~!」と言われます(笑)年の割には遅めです

IMG_9486.JPG
大好物のアイスココアにアップルパイ。幸せに酔いしれている図
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まほまほ

makimakiさん、ありがとうございます!
by まほまほ (2016-03-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。