SSブログ

案外行事が多いんです [育児]

インフルエンザが流行っているとのことで、皆様、気をつけてくださいね。

さて、今年度は町内会の役員をやっているかーちゃんですが、
日曜に最後の大イベント「どんど焼き」が行われました。
この辺では「どんど」なんですねぇ。
かーちゃんは、たまたま立ってた場所が因して「キナコ餅係り」になりましたが、
主たる担当の役員さんは、この寒い中、焚き火、餅つき、甘酒、串団子、その他諸々の準備をして、
さぞ大変だったことでしょう。
会場の公園には、沢山の人が集まってにぎやかでした。
コハルとミフユも、とーちゃんに手を引かれてやってきて、
コハルは3回もキナコ餅の行列に並びました(笑)
そして、公園でとーちゃんや友達と一緒に遊んで帰っていきました。
夏祭りや防災訓練、そしてどんど焼きなどなど、あれこれ大変だけど、
10年後、20年後も続いているのかなぁ。
それにしても、あとは定例集会を残すのみ!
がんばった自分を褒めたいっ!(笑)

Image032.jpg   Image035.jpg   Image034.jpg
Image039.jpg   Image040.jpg   Image041.jpg
(昨日の続き)スケートのあとはメリケンパーク方面へ。すると、なにやら兵庫県警のバイクが20台も、ブーブーグルグル。
サイドカーも登場するし、一体これは?!・・・後で調べたところ、年頭視閲式の練習のようで。結構な迫力でしたよ!
ともちゃん、海洋博物館&カワサキワールドに行きましたヨ♪
コハルは電車でGO!やジェットスキーゲームにはまり、すっかりゲーセンと勘違い(笑)かーちゃんは、ルービックキューブロボに目が釘付けに。でも一番楽しんだのはとーちゃんです!
コハル、たくさん展示してあったボトル詰めの船やヨットを不思議に思い、博物館のお姉さんに質問しに行ってました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

とも

役員お疲れ様~(まだ定例会があるそうですが(笑))。大変だけど、そういう行事がきちんとある地域っていいね!カワサキワールドおもしろかったでしょ~。あんなふうになっているなんて知らなかったからびっくりでしょ(笑)。
by とも (2011-01-19 23:45) 

まほまほ

ともちゃん、ほんとびっくりだった(笑)
今の所に越してきて二年ちょっとが過ぎたけど、役員のおかげで地域に早く溶け込めたかもって思います☆
by まほまほ (2011-01-25 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。