SSブログ

ぎゅ~にゅ~! [育児]

小さいお子さんをお持ちのご家庭なら、おそらく経験があるかとおもいますが。
あの、トラの男の子でおなじみのアレ。
ミフユ宛に送られてくるDMが、時々、英会話の教材の案内だったりします。
DMの中には、DVDが入っていたり、3歳児がしばし喜んで遊べるような小さいシールが入っていたり、
(それは教材の形を模していたりするんですが、)
ま、とにかく、ミフユが楽しげにしているってことは、コハルにも楽しかったりするわけで、
シールに描かれたイラストと英単語を読み合わせてくれ、なんてコハルにせがまれて読んでいるうちに、
二人がかーちゃんを真似て、「dog」とか「cat」とか、はたまた「cake」とか「milk」とか、
実に楽しげに声をそろえて言うわけなんです。
きっと、ここで「あぁ、こんなに子供が楽しそうなら、教材頼んでみようかな」って親御さんもたくさんいるはず。
事実、コハルよりも、ミフユのほうが上手に言えてるんです。
何事も早いほうがいいってこと?!
あとで、シールの紙を眺めながら、1人で「ドォッグ!」とか「キャァット!」とか言ってるミフユを見ていたら、
「milk」のところは「ぎゅ~にゅ~!」って言ってました(笑)
Image092.jpg   Image100.jpg   Image105.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。